ほぼ毎月誕生日プレゼントを探す

改めて考えてみたけど、ほぼ毎月のように誕生日プレゼントを探している。プレゼントを贈る習慣があるか、それとも興味が無いか? で随分と違うとは分かっているけど、親しい人の誕生日には必ず何かを送るって人、10人に3人ぐらいは居るんでは?

という私も誕生日プレゼントの肯定派らしく、家族だけではなく、友人や同僚、挙句の果ては、勤務先に荷物を届けるドライバーの誕生日まで把握している。もっともさすがにドライバーにプレゼントを贈る事はないけど、ちょっとした誕生日プレゼントは頻繁に考える必要がある。

そう言えばフェイスブックに参加していると「友人の誕生日」を知らせてくれる機能がある。私も一時期利用していたが、実を言えばネット上での知り合いとはそれほど深い関係にない人が多い事に気付いた。

そしてあまりにも頻繁に「○○さんの誕生日です」と言う案内が届くので、最近はその機能を解除している。と同時に第三者の誕生日があまりにも頻繁にある事に気付いたと言う訳だ。確かに自分のメモ帳を覗くと知人たちの誕生日がほぼ毎週のように刻まれている。

その中の人たちに対して実際にプレゼント贈る人を絞り込んでもほぼ毎月のように誰かの誕生日を祝っていると言う訳だ。と言う訳で最近はネタに困っているので他人のアイデアを頂く事にしている。そして見つけた文章が以下の通り(記事の出所はこっち誕生日プレゼント 大人ゴコロwww.fdcp.co.jp/aquaprogram/

19の誕生日、犬が飼いたいけど、ペット禁止のアパートで、諦めてたら、玄関先とかに置いてあるような、高そうな陶器でできたやけにリアルなダックスの置物を、満面の笑みでくれた彼。しばらく部屋に置いといたけど、でかくてジャマだし、夜中怖いしで大変だった。

少し笑えたけど、私もせっかく選んだプレゼントで相手の人が困らないように気を付けよう!!

効果を実感できるコンタクトレンズ